娘が今日、約2年4ヶ月のお勤めを終えました。
大好きな職場で先輩方にご指導を頂き、幸せな毎日だったようです。
彼女が子供の頃は私の仕事がとても忙しく、実家で祖父母に育ててもらいました。
私の休みの火曜日しか会えず、14年間も寂しい思いをさせてしまったので、
「美容の仕事だけは絶対つきたくない!」と言っていたのに、
大学時代に進路を考える段階になって「美容の仕事しか考えられない」と言い出し、
卒業後、美容学校に入学してCIDESCOやIFAの認定を受けました。
そして念願だったクレド ポーで、エステティシャンになることができました。
そのクレド ポーでの最後の今日は、
卒業式のような気持ちで最後のお手入れを受けてきました。
お手入れの現場では、お客様から成長させて頂いたことがたくさんあったようです。
素晴らしい体験をたくさんさせていただけたこと、本当にありがたいことです。
そして今日、私にとってはお弁当作りから卒業です。
毎日手抜きだし、女の子のものとは思えない茶色のお弁当が多かったけど、
「美味しかったよ、ありがとう」と言ってもらえるのは嬉しかったです。
今は「おつかれ私!」という気持ちと、寂しさが複雑に入り混じっています。
ゆうべ、「明日はお弁当いらないから!!」と言われていたのに、
今朝になってやっぱり作ってと言われ、焦って作った最後のお弁当。
恥を覚悟で記念にアップします(笑
ロンドンではがんばって、ちゃんと自分で作って欲しいと思います。