2012年12月6日木曜日

デトックス@沖縄琉球温熱療法



2年ぶりに琉球温熱療法を受ける為に、沖縄うるま市に行ってきました。
クリニックの中に入って、医療機関とのタッグを組んでグレードアップしていました。
まず血液を見てもらうバイタルチェックを受け、自分の血液がどうなっているのかを、
顕微鏡で拡大したものを見せてもらって、説明を受けます。
丸い血小板の中の色が薄いものがあったり、白血球が少々小さい。中性脂肪が少々多いなど
解説がかなり具体的です。
役割を終えた白血球のなども見ることができるので、思わず自分の血液に、
「お疲れさま。ありがとう」という気持ちになりました。

その後、状態を改善する為の食事とサプリメント指導を受けます。
血を見たあとだと、とても説得力があります。
私より20歳年上の屋比久先生ですが、2年前より更に若々しく元気になっていました。
秘訣はタンパク質の摂取だそうです。
私は卵を最低でも一日2個食べるように勧められました。それと酵素。
先生を見習って、卵をいっぱい食べようと思います。

その後、施術室で熱入れをしてもらいます。
岩盤浴のようなベッドに横たわり、上からドームをかぶせられ、上下からカラダを
温めてもらいながら、洋服ブラシのような形の温熱器で、全身を温めながら、
マッサージして頂きます。汗だくだく。
たっぷり汗をかいたあとに、ミネラルを補給する為に、塩水をコップに1センチ程飲みます。
終了後は全身ほかほかで、免疫緑がアップするし、血行が良くなり、肌がキレイになります。
今回は2泊3日で、毎日1回、計3回90分コースを受けてきました。
続けて受けるとカラダが芯から温まり、カラダの調子が変わるのが分かります。

今回はスタジオボディデザインの加藤先生と一緒でした。
温熱療法の終了後は、お顔もピカピカ。
クリニックは那覇空港から40分ほどの場所にあります。
冷えや体調不良が気になる方、沖縄にご旅行の際には是非足を伸ばしてみてください。
http://ryukyu-onnetsu.jp/


浜比嘉島リゾートにドライブに行きました。2年前の宿泊はここ。
何もないけど、静かで絶景が魅力のホテル。
12月とは思えない温かさと、キレイな海の色でした。
朝晩は冷えますが、昼は23度以上になってドライブしていると、暑いくらい。
温かいって、気持ちいいですね。
寒い東京からだから、特にそう感じました。。
アメリカンビレッジでは、街中がアメリカンな本格的なクリスマスの飾り付け。


歩いているだけで楽しい気持ちになります。
今年もいよいよカレンダーの最後のページになってしまいましたが、
家のお掃除と同じくらい、自分の体の大掃除も心がけようと思いました。
普段より外食が増える季節ですが、普段の日の食事とホームケアに気をつけて、
キレイなカラダで新年を迎えたいですね。