昔々ロンドンの美容学校に通っていた頃のお話です。
解剖学の授業についていくのが大変で、寝不足の日々を過ごしていました。
マッサージの授業中、モデルになってベッドにうつ伏せになった私の背中をみて、
先生から「生理不順でしょう、腎臓も弱いわね」と言い当てられました。
「背中を見ただけでなぜ?」と、眠気も覚めるほど驚きました。
それはアロマセラピーで使う分析法だと聞いて興味が湧き、
先生のプライベートサロンでアロマセラピーを体験させて頂く事になりました。
どんな凄い技術なんだろうとワクワクしながら伺ったのに、
疲れすぎていた私はベッドに横になった瞬間に爆睡してしまったのです。
残念な事に初めてのアロマの記憶はないのですが、
老廃物が溜まりまくっていた私は、その夜何度もトイレに目覚めました。
翌朝のアロマによる感動的なスッキリ感は忘れられません!!
その時、庭の生垣いっぱいに咲いていたクレマチスの鮮やかな紫。
クレマチスは私の初めてのアロマセラピーの思い出の花なのです。
生垣は無理だったので、サロンの玄関にはせめてオブジェをと、
友人に鉄で作ってもらったクレマチスを設置しました。
そんな私の思い出を知った祐子さんが計画してくださって、
三島にあるクレマチスの丘に、大人の遠足に行ってきました。
天気が良くバラもクレマチスも最高のタイミングでした。
2週間前は雨の予報だったけど、晴れ女二人で雨雲を吹き飛ばしましたよ^^
忙しい祐子さんが2ヶ月前に予約してくれていたプリマヴェーラでは、
地元で採れた野菜を使ったスープやパスタが美味しかったです。
大人の遠足ならではの昼シャン!幸せです。
祐子さん、ありがとうございました!!
250種のクレマチスとバラのお庭が素晴らしかったです。
併設されているジュリアーノ・ヴァンジ彫刻庭園美術館と、
ベルナール・ビュフェ美術館もゆっくりと鑑賞できました。
川にかかる長い吊り橋も体験しました。
木陰に入ると涼しくて、テラスでお茶が気持ちいい。
楽しいガイドをして頂いたおかげで、懐かしいお花の思い出に浸りつつ、
おしゃべりと美味しさと、景色とフィトンチッドを堪能できた大人の遠足でした。
マミレヴィ
https://www.mamileavey.com