2011年10月13日木曜日

ろっかん先生と美香さん

昨夜は麻布十番のやさいやめいで、FORMEの清水ろっかん先生とゴハン。
先生には骨盤調整でおととし丸一年週一ペースでお世話になりました。
http://www.kinseitai.jp/
おかげで私の仕事柄ずっと悩まされてきた腰痛の悩みがクリアになりました。
顔を矯正して頂くと、鼻筋がぴしっと通り、顔幅が小さくなるのがすぐ分かりますが、
とても痛いです。私は根性無しなので、「痛い痛い!!!」とすぐにギブアップですが、
矯正なんて必要ないでしょというくらい小さいお顔のモデルさんや女優さんは、
先生の大きな体で頬の上にぐっと力をかけられても、「大丈夫です。。。」
とその痛みにじっと耐えています。美意識の違いでしょう。。。
この前は『どや顔スペシャル』に出演されて、芸人さんのお顔を矯正してらっしゃいました。
色んな情報を教えてくださったり、いつも無理を聞いてくださる優しくありがたい存在です。
ase.jpg
先生のところの大切なお客様&スタッフさん、清水先生の弟さんとご一緒させていただきました。
sasa.jpg
締めの黒トリュフの玄米ゴハン、トリュフ大好きなので感激しました。
チーズいっぱいのトリュフリゾットが食べたくなりました!!
sas.jpg
昼はAMATAで髪のお手入れを受けてきました。
こちらではいつも担当の伸江さんに優しくしてもらって癒されています。
相変わらず美香さんからはたくさんの美容&可愛いもの情報をGETです。
忙しくてもいつでもキレイに元気にしていらっしゃるので、刺激を受けています。
美香さんからブラシをプレゼントして頂きました。
忙しいのに常に新しいメッソッドの開発をされているところに頭が下がります。
ブラシの下にあるインストラクションシートには、美香さんのイラストで、
分かり易くHow toが書かれています。今もこれで頭皮を刺激してから書いています。
ヘッドのセルフケア、気分が簡単にリフレッシュするのでお勧めです。
ACCA KAPPAのブラシは個人的にも木製のものを長年愛用中。
同じ物を7〜8年使っているけど、丈夫で使い易い良品です。
http://shop.amata-online.jp/shopdetail/009000000001/order/