2013年11月3日日曜日

両親の金婚式

今日は両親の50回目の結婚記念日。

年をとっても仲良しのふたり。
毎年父はお正月に少し酔うと、母がどんなに素晴らしい女性かを私たちに語ります。
恒例なので「はいはい」とあきれる私たち^^

仕事でお祝いに行けませんでしたが、さっき娘と一緒に電話して、母に感想を聞いたら、
「50年も私と一緒にいてくれて、ありがたい。」と相変わらずのおのろけぶり。
長くやっているといろんなことがあるでしょうけど、
いつでも父に感謝のことばを欠かさない母のことは、女性としてとても尊敬しています。

親が元気で仲良しでいてくれることは、子供にとってありがたいことだと思います。
ふたりにはいつまでも健康で長生きして欲しいと願っています。