2014年9月12日金曜日

家族サービスディ

今週のオフは月に一度の家族サービスディでした。

生まれた時に起業して、ずっと働いて来た私は、日々彼女の話を聞いたり食事を作ったりと普通のお母さんのように、世話をしてあげることが出来ませんでした。その代わり毎月、彼女の希望を聞いて集中して一緒に過ごして来ました。彼女が大人になった今でもなぜかその習慣は変わらず(笑

旅行に行ったり、お芝居やバレエを観に行ったり、話題のレストランやバーに行ったり、スパでゆっくり過ごしたりと、平凡な過ごし方ではありますが、溜まった話は尽きません。

今回はウチの近所のボンダイカフェでアサイボウルで朝食を摂った後に、
娘のつよ〜い要望で木更津のアウトレットへ。。。

はじめのウチは私もがんばって一緒にお店を見て回りますが、基本的に買い物も即決の私とは対照的に、隅から隅まで見て、値段を比較して試着してと、時間がかかる娘の買い物。その分私と違ってお買い物の失敗が少ない娘。。。


私は途中からは外のベンチに座って、ボーッと人間ウォッチングして過ごします。
お仲間のお父さん達もチラホラベンチに座ってます。


大満足のお買い物の後は、日帰り温泉へ移動。
岩盤浴で汗を一杯かいて、大満足の娘。今回も良い時間が過ごせました。


あと何年こうして母娘水入らずで過ごせるのか分かりませんが、
出来る限り続けていって、たくさん思い出を作りたいです。