2016年5月12日木曜日

山中湖

新緑が美しい山中湖へ行ってきました。
富士山にはまだまだ雪が残っていましたが、
登山の時期に向けて山頂の雪が溶けて行くそうです。
下山道が肉眼で雪の上にギザギザ見えていましたが、
山開きになると登山者も肉眼で見えるのでしょうかね??

まず緑と壮大な風景に癒されました。







BBQスペースや露天風呂が完備した貸別荘は、
2013年に出来たばかり。
総檜の浴槽で温泉が楽しめました。
リビングやキッチンも広くてとても快適でした。





料理上手の友人が、チキン、ポーク、ビーフには、
スイートチリソースにジンジャーとガーリックを
混ぜたものに漬け込んで、冷凍して持参してくれました。
焼き方にもコツがあるんですね〜。
BBQとは思えないクオリティーの高さ!
あまりに美味しすぎて写真撮り忘れました(笑

何年ぶりかに食べた焼きおにぎりも、
最高に美味しかったです!!

別の友人が持参した焚き火は休日ムードを盛り上げ、
夜は冷える湖畔の空気を温めてくれたので、
リラックスした気分で食事を楽しめました。

焚き火にはテクニックが必要ということを知りました。

焚き火と美味しいお酒とBBQに癒されました。





ウォッカ入り水鉄砲の銃口を向けられて、
崩したら顔じゅうウォッカ?!緊迫の瞬間!



ずっとゲラゲラ笑っていた山中湖の旅。
心身ともにリフレッシュできました。
連れて行ってくれた友人たちに心から感謝です^^

たくさん笑わせてくれた友達に癒されました。