2016年9月20日火曜日

新しく家族が増えました!!

新しい家族というのは、
今日で4ヶ月のトイプードルとチワワのミックス犬、マメくんです。

自分のライフスタイルで、犬を飼う事は可能なのか?と、
1年間悩みましたが、マメを我が家にお迎えして良かったと心から思っています。

はじめてお迎えした7/31には600グラムだった体重も今では1.5キロ。
すごい速さで細胞分裂しています。
先週3回目のワクチンを終えたので、シャンプーに行って綺麗にしてもらいました。

躾のために叱る時、可哀想な気持ちになりますが、
今後十数年の私たちの未来を考えて、頑張っています。
子育てと一緒で、同じことの繰り返し。
かなり根気がいりますね。

ありがたいことに居てくれるだけですごく心が温かくなります。
たくさん楽しく過ごして、幸せを感じてもらいたいと思います。

すでに親バカ自覚ありますので、
今後マメの話題が増えると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

連休はワンコ好きなお友達に遊びに来てもらいました。
また会いに来てくださいね〜。