2016年11月17日木曜日

マミーズタッチ営業再開いたしました

2週間前の閉店後、マミーズタッチのフロント天井のエアコンから出火し、
サロンを休業しておりましたが、14日に無事に営業再開することができました。
突然の休業のお知らせに、たくさんのお客様にご迷惑、ご心配をおかけして、
誠に申し訳ありませんでした。

このエアコンはオープン時に取り付けたもので、19年経っていましたが、
エアコン清掃は業者さんに依頼して年に2回行っており、
使用にあたって不具合は感じておりませんでした。
消防の方のお話によると、エアコン周囲の電気系統も正常だったそうです。
今はメーカーさんに、突然の出火の原因を調べてもらい連絡待ちです。

他のエアコンは14年のリニューアル時に新しくしたので大丈夫でしょうが、
まさかリモコンを押してエアコンから出火する事があるとは思わなかったので、
本当に驚きました。
練習で残っていたスタッフが、消火器で初期消火を行なったのですが、
彼女たちに怪我がなかった事も、営業中ではなかった事も不幸中の幸いでした。

サロンは一日も早い営業再開に向けて、業者さんが速やかに動いてくださった事と、
スタッフが力を合わせてお店の中を整えましたので、ほとんど元に戻りました。
一部壁の張り替えや床に関しましては、時期を改めて改修しようと思っております。
ご来店の際にお気付きの点などございましたら、お知らせくださいませ。

途中で何度かブログでのご報告を考えましたが、まずは再開が先と思い、
ご報告が遅くなりました事をお許しくださいませ。
また、この2週間はこの件にかかりきりだったため、他の件での返信が遅れたことも、
併せてお詫び申し上げます。

自分に起きる出来事に無駄、無意味なことはない。と、思っています。
今回の件にも何かしら意味があるのだと思います。
しっかり天からのメッセージを汲み取って進んでいきたいと思います。
今後もマミーズタッチをどうぞよろしくお願いいたします。