2020年5月14日木曜日

私の近況と買って良かったもの2点

こんにちは。

ステイホームの日々、いかがおすごしですか?

東京ではもう少しこの状態が続くようですが、

私はオンラインチャットとマメくんとのおかげで、

あまり寂しさを感じる事もなく、

毎日を元気に過ごしています。

元々家で過ごすのは好きですが、

家にいてねと、

制限されると少々緊張しますね。




家から出るのは、

朝7時ごろマメくんの散歩に行くのと、

週2回の食材の買い出し。

自粛初めの頃は、

激混みのスーパーマーケットに抵抗があって、

お買い物は大地の会という宅配と、

空いているコンビニなどを利用していましたが、

今は状況も落ち着いてきたので、

3〜4日分のメニューを考えメモを作り、

お店が空いている早めの時間に、

食材の買い足しに行くのは楽しみになっています。

こんなに毎日食事を作った事は、

かつて無かったような気がします。

自分史上一番きちんと作っているなぁと、、。

でも本音を言えば、

そろそろ美味しいものを食べに行きたいです(笑



イギリスにいる娘とは、

夕方から長い時は3時間くらい、

お互いオンラインのまま料理作ったり、

マメの様子を見せたり、片付けしたり、

お手入れしたりしています。

時差があるので、イギリスの午前中、

旦那様のランチ時間まで繋がっている感じです。

作って美味しかったレシピや、

観て面白かった動画を教えあったり、

毎日する事を見つけてお互いに報告しています。

本来なら、来週帰国予定だったけど、

もちろん帰ってこれるわけもなく、

私も7月の渡英予定は無くなったので、

しばらくは会えそうにありません。

我慢の時ですね。



話は変わりますが、

最近買って良かったもの、

2点をシェアします。



ひとつめはガーデンチェア。

朝と夕方、テラスで読書するのに最適です。

日本の夏だと、今の季節と秋限定かもしれませんが、

快適で時間を忘れます。

日焼けと、上空を飛ぶ飛行機が少々気になりますが、

マメくんをお腹に乗せて、

ここで本を読む時間が幸せで、

ストレス解消になっています。





ふたつめはトランポリン。

勝間勝代さんのYouTubeで、

ご本人がやっているのを観て即購入しました。

去年イギリスのヘルスファームで体験して、

とっても楽しかった事を思い出したのです。

はじめはいろんな動画を参考にしながら、

エクササイズ的に頑張っていましたが、

今は適当に気分よく使っています。

なぜか肩こりと腰の重さが軽くなります。




以上、近況と私が買って良かった商品2点のご紹介でした。


どんな状況でも自分が楽しいと感じられる事や、

気分が良くなる事を、

何かしら見つけられると良いですね。



マミレヴィ