2022年2月1日火曜日

母が空へ帰っていきました

先日、

最愛の母が空へ帰っていきました。

想像もしていなかった、

あまりにも早い展開に、

心が全然追いついていません。














今となっては、

年末年始の7日間をずっと一緒に過ごせた事と、

母の主治医のご厚意によって、

こんな時期なのに、

最期を看取る事ができたのが、

救いなのかもしれません。


生まれ変わったら、

また父と一緒になりたいと言っていた可愛い母。

強い心を持った優しい母でした。

家族の最強の応援団長でした。

あと千倍くらい親孝行しないと足りないと、

家族全員が思っているくらい、

私たちは母からたくさんの愛とサポートをもらいました。


どんな時でも味方でいてくれた母と、

これからもっともっと、

一緒に楽しい時間を過ごしたかったです。














告別式の翌日、

父がまた救急搬送されてしまい、

やっと退院できたので、

本日、帰ってまいりました。


実家から帰宅したら真っ先に、

「無事に着いたよ〜!!」と、

母に連絡をいれるのが習慣でした。

電話を待ってる相手がもういないことが不思議。

そしてすごく寂しいです。


予定の変更などでご迷惑をおかけした方々に、

お詫びを申し上げます。


実感が湧きませんが、

また日常がはじまります。

取り敢えず今日はゆっくり眠って、

明日から頑張ろうと思います。














マミレヴィ