2011年1月10日月曜日

サプライズバースディ

RIMG0003sasa.jpg
先週末無事にひとつ年を重ねることができました。
産んでくれた母に感謝の気持ちでいっぱいです。
仲良し友人が集まって食事会を開いてくれました。
大好きな人と美味しいものを頂くのはとても幸せなことです。
めいめいに素敵な贈り物とカードを頂き、本当に嬉しかったです。
RIMG0083W.jpg
明シェフが「マミさん、イギリスからシェフが来ているので紹介するよ」って、
厨房から登場した娘に我が目を疑いました。
前日の夜、急に「バイトが入ったので、遅れて合流するね」って言ってたのに。。。
RIMG0064a.jpg
RIMG0069a.jpg
AWのパティシエから教えてもらってケーキを焼いてくれたそう。
洋梨のシャルロット。
甘さ抑えめのケーキはとっても美味しかったです。
前日に「なんで急にバイトなんて入れちゃうのよ!!」って、思いっきり文句言ってごめん。
明くんの粋な計らいでシェフの衣装を着せてもらい、すっかり料理人になりきっていた娘。
RIMG0052a.jpg
料理の道に進むっていうのはどうですか(笑