2011年1月19日水曜日

私の乾燥対策

IMG_2565a.jpg
冬の晴天は気持ちがいいけど、お肌にとっては深刻な状況。
皮膚の水分量が足りないと、カユミが出ます。
それを無意識に掻いてしまうと、キズになってしまいます。
放置すると、それがなかなか治らずに跡に残ってしまうこともあります。
お客様のマッサージをするときにも、肌がオイルをグングン吸い込んでしまうので、
通常のオイルの量では足りなくて30%ほど多めにブレンドしています。
RIMG0003aa.jpg
私の保湿対策は。。。
枕元にナノイーを置いてます。
RIMG0004aaa.jpg
寝室にもプラズマクラスター。もちろん加湿タイプです。
RIMG0006aaaa.jpg
お風呂上がりにはジュドリーブ&アロマドゥースのボディクリームを重ねづけ。
http://www.aromedouce.com/body.html
枕元には美香さん&サリさんプロデュースのアロマオイル、ブラックベルベットの
艶花を常備。http://shop.amata-online.jp/shopbrand/001/O/
ティッシュに数滴落として深く嗅ぐと眠りやすくなります。
リップクリームはユリアージュがお気に入りです。
この時期、しっかり保湿を心がけたいですね。