2011年2月2日水曜日

パーソナルカラー

RIMG0001%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC.jpg
パーソナルカラー診断をしていただきました。
100枚くらいの色布を、自然光の中で胸元に当てていくと、
顔色がパッと明るく見える色が見つかります。
自分の好きな色と似合う色は違うということに気づきました。
同じ白でもトーンの違いで似合ったり似合わなかったりが興味深かったです。
アイボリーは顔色がキレイに映るけど、グレーっぽい白は顔が青白く見えたりします。
私に似合う色はサマーカラー&ウィンターカラーだそうですが、
その日の顔色や、メイクの色調でも似合う色は微妙に変わるそうです。
自分に似合う基本の色を見つけておくと、買い物の時に便利です。
この日新しく発見した、私に似合う色はカボチャ色。
身につけたことはないけど、この春はカボチャ色のブラウスを探してみようかな。。。
節分を機に新しい自分発見をしたいと思っています。
さらに興味のある方は↓
http://yoshikocolormagic.com/