2011年6月30日木曜日

明日から2011年後半スタートですね!

RIMG0001mika.jpg
AMATAの美香さんからマミーズ15周年のお祝いにこんなに素敵な花束を頂きました!
ありがとうございました!!!
まだ6月だというのに毎日暑くて、節電も厳しくなりそうですね〜。
我が家では最近LABI渋谷で1200円で購入した扇風機が、
プラズマクラスターとともに大活躍しています。
扇風機の風ってエアコンより気持ちいいです。
着替えやドライヤーするときも、お料理する時にも扇風機を移動させて使っています。
ペパーミントやユーカリ、レモンの香りも涼しげなので、出番が多くなります。
外出先では気学の先生から頂いた扇子が活躍中。
はじめてのマイ扇子、人前で出すのは少し恥ずかしいけど使ってみると涼しいですねー。
お客様から教えていただいて実践している小さな保冷剤をハンカチに包んで持ち歩くのも
強烈な暑さから助けてくれるのに役立っています。
エアコンでカラダが冷えすぎると、代謝が下がって太りやすくむくみやすくなります。
暑くてお風呂に入らないでシャワーだけで済ませていたりすると疲れが抜けなくなります。
自分の脂肪が保冷剤の役割をして内臓を冷やしている事をイメージしてしまいます(怖)
お風呂は夏でも必ずはいることをお勧めします。
家ではあまりエアコンを入れない私も、外出先でカラダが冷えたなーと感じた日は
ぬるめのお湯に長く浸かってカラダの芯からじんわり汗をかくようにしています。
一日の終わりのお風呂のお供には好きな香りの入浴剤も使ってね!
アロマドゥースの「流1」もおススメです。
スパイスティーも内側から調子を整えてくれるので、良く頂いてます。
調合するのが毎回とっても楽しい(^-^)/
RIMG0032TEA.jpg

明日から切りよく今年の後半がはじまります。
色々あった2011年の前半でしたが、
「よし今日から!!」っていう節目って大切だと思います。
今日までの不摂生なんかはリセットしてすっきりした気持ちとボディで
夏本番を迎えたいと思っています。