2012年1月22日日曜日

日経インテレッセに掲載されました

DSC03478a.jpg
今回の日経インテレッセの巻頭ページでセルフリフレクソロジーのご紹介をしています。
肩こりしている方は肩甲骨の反射区が痛かったり、目が悪い人は2指、3指の付け根が
痛かったりして、こんなところが痛いなんて!!!
と自分の足なのに案外知らないことが多くてびっくりされる方がたくさんいます。
痛いなーと感じるくらい強めに揉みほぐしていくと、足裏に溜まっていた汚れが流れて
足が軽くなったり、細くなるのを実感できます。
今日みたいな雪まじりの寒いお休みの日には、お部屋をあったかくして、
自分の足裏とじっくり向き合ってみてはいかがでしょうか?
新しい発見があるかもしれませんよ!
a.jpg