2012年9月30日日曜日

本日のリフレクソロジーセミナーと、次回告知

DSC05409.jpg
8月はお休みしたので、久しぶりのセルフリフレクソロジーセミナーを行いました。
今回は下目黒の時に通ってくださっていて、18年ぶりにお目にかかるお客様や、
中学生くらいだった時に、生理痛でお母様に連れられてお手入れを受けに来てくださり、
一度で治ってしまって感動しました!というお客様もお越しくださいました。
すでに廃版になってしまっている「マミレヴィのアロマセラピー」を、
わざわざお持ちくださった方も、2名いらしていて、留学時の励みにしていました。。とか、
いつも側においています。と、本当に嬉しいお言葉を頂戴しました。
今日の参加者のみなさまにはアロマドゥースを愛用頂いているようで、
「バンボディを入れて、朝昼晩入浴して、3ヶ月で8キロ落とした事がある!」
という驚きの体験をされている方もいらっしゃいました。
お話しているだけで楽しい時間になりましたが、もちろんきちんと足裏のお手入れ法も
しっかりとお伝えしましたよ。
「新刊を見ながら、毎日自分でやりはじめています」と言う方の足の裏は、
表面がほぐれているので、押しやすくなっていて、反射区に指が届きやすくなっていました。
その事を皆さんにお伝えしたら、お客様どうしで、「触ってみてもいいですか?」と、
自分との固さの違いを実感されたりして、とてもよかったと思います。
セミナーの運び方として、ちょっと楽しい発見でした。

DSC05402.jpg
足の指先は頭を司る大切な反射区が集まっています。
「よくほぐしてストレッチもしましょう。手拳くらい柔軟性を持たせたいですね」
と、説明をしながらストレッチしていたら、こんなに柔らかい方もいらっしゃいました。
驚いて、つい、撮らせていただいちゃいました。
ブログをご覧になっている皆様も、しっかり足指をストレッチしてあげてくださいね!!
色んな質問もたくさん出て、とても楽しく盛り上がった2時間でした☆
ご参加、ありがとうございました。
是非、3日坊主にならずに継続してくださいね。

次回は11/3に開催の予定です。
寒くなっていると思うので、冷え対策をお伝えしたいと思います。
11/3(土)11時〜約2時間
場所 代々木上原エステドクラッテ
定員 6名
講師 マミレヴィ
会費 4000円
お申し込み エステドクラッテ藤吉まで
嬉しいお土産とサロンの割引券付きです☆
DSC05404.jpg

毎回セミナーでは、新しい方々、あるいは懐かしい方々とお目にかかれて、
とても幸せな時間を過ごしています。
ウチの自宅のリビングで、車座になってする小さな形のセミナーですが、
皆さんにとって、自分のカラダを見つめる良い機会になるといいなと思って続けています。
ご参加くださった皆様から、カラダの悩みや、近況をお知らせ頂くことも少なくありません。
私にできることは限られていますが、自分に関わる全ての方々が、
元気でキレイに楽しく、人生を過ごせるように、
「自分のカラダを守る」ための糸口を見つけてもらえれば嬉しいです。
6人定員で、月に約一回、しかも不定期なブログでの告知なので、お申し込みのタイミングが
難しいとの声も頂いています。
来年はもう少し、ちゃんとできるといいなと思っています。。。