2012年11月3日土曜日

セルフリフレクソロジーセミナー 2012.11.3


今年にはいって始めた(というか復活させた)セルフリフレクソロジーセミナーも、
今回で7回目となりました。
一回に6人なので少しずつではありますが、足を揉む事が健康や美容につながって
いることを皆さんに直接お伝えできるのはとても幸せです。
今日は冷え対策について、お話させていただきました。
ケアのコツや、グッズなどの紹介をしながら、リフレクソロジーを行いました。
今日は関西からこのためにわざわざお越しの方もいらっしゃいました。
16年も前に出版した本をお持ちになられた方も2名いらっしゃっていて、
続けてきたご褒美をいただいたような気がしました。

今日は最後にフェイシャルのコツをお伝えしたところ、全員興味を持たれたようなので、
来年はセルフフェイシャルケアのセミナーも開催したいと思いました(^-^)/
最後に記念撮影をさせていただきました。
みなさん、良い笑顔で終了できて良かったです☆☆☆
ご参加のみなさま、ありがとうございました!!