2013年1月16日水曜日

セルフリフレクソロジーセミナー 2013.1.13

週末に1月のリフレクソロジーセミナー開催しました。
連休のところご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
今回はマミーズリンパマッサージをご購入された方のご参加が多く、マミーズタッチや、
アロマドゥースのご案内もできて、良かったです。
すでにプロとして、お店を経営されている方や、様々なスクールで資格を取得されている方、
オーストラリアにアロマ留学されている方など、本格的に知識をお持ちの方も多く、
だんだん、参加される方のカテゴリーに変化が現われているように感じました。
皆さん、熱心にご自身の足に集中されていて、終了後左右差に驚かれているご様子でした。
3日坊主にならないよう、どうぞがんばって継続してくださいね☆

そして昨日は、サロンのスタッフとセルフリフレクソロジー会をやってみました。
普段、私がセミナーで伝えている事などをふまえて、実際にやってみました。
施術者として人の足を押す感覚と、自分の足に行う感覚の違いがわかって、
面白かったと思います。
さすがに皆プロなので、片足終えた所での左右差は、いつもよりも大きかったようです。
安心しました。
「自分のことは痛くて案外強く押せないね」などと、お客様の気持ちにもなりながらの、
楽しいお勉強の時間になりました。
お越しになるお客様への的確なアドバイスのヒントとなったことと思います♡
バージョンアップしたマミーズスタッフのアドバイスを、
どうぞ楽しみに次回ご来店くださいませ(^-^)/

スタッフよりお誕生日にと、素敵なお花を頂きました。
ありがとうございました。
この華やかなお花が似合う女性でいられるよう、今年もがんばります!!!


お友達からいただいたお花もこんなにキレイなので、載せておきます。