2013年10月19日土曜日

10月の日記

昨日、青山一丁目を歩いていたら、セミがよろよろと歩道を歩いていました。

セミの生態を考えると、7年も土の下にいてたった一週間の地上での命だというのに、
こんな時期に間違って出てきてしまって、
「あれ?誰もいない」と困惑しているに違いないと思い、気の毒に思いました。
木にいるはずの仲間がいなくて、探しに出たのかもしれません。
一瞬そんなことを思って、感慨にふけっていたら、
後ろから来た若い4〜5人のOLさん達が、「うわー気持ち悪い」と、
大騒ぎしながら通り過ぎていきました。

生きるって辛いねー。

ものすごく忙しい今月ですが、やっと今日待ちに待った新しい精油がフランスから届き、
ホッと胸を撫で下ろしているところです。
来月発売するバスエッセンスの140m用の原料です。
トラブルが相次ぎ、なかなか手元に届かずにヒヤヒヤしていましたが、
今夜は枕を高くして眠れそうです^-^

ブログをずっとさぼっていた理由にはなりませんね。。。

麻布十番のスタジオボディデザインにキレイに並べて頂いているアロマドゥースの商品達。
来月発売になるバスエッセンス140の説明をするために、加藤先生にお時間頂きました!!
自分のカラダを大切にメンテナンスされていらっしゃる方々に、アロマドゥースが愛用されていると聞き、とても嬉しく思います。更に使い易くするために、工夫を重ねているところです!!

オオニシ恭子先生の自分食のセミナーに参加してきました。
マクロビを欧米に普及させるために、ベルギーに長く暮らされていました。
震災を機に帰国を決意し、拠点を奈良において正しい食の在り方を日本人に伝える為の活動をされています。


翌日の朝の目覚めが本当に良かったです。やはりすべての基本は食事だと思います。
スリランカから帰国後、体質に合った食事法を模索していたので、良いきっかけになりました。

中央がオオニシ先生、左端が主宰された新井さん。
心地よい空間と時間でした。

華密恋の発表会に伺いました。とても素敵なプレゼンテーョンで、カミツレの効能効果をわかりやすく理解することができました。長野にある保養施設に、カミツレをたっぷり使用した温泉があると 伺ったので、近いうちに温まりに行きたいと思います。
発表会でヴェレダの野中博士にご紹介頂きました。お話が分かり易くて面白いと伺っておりましたので、
次回の来日のときには是非ゆっくりお話できると嬉しいなと思いました。



WWDビューティーの取材を受けました。業界紙ではありますが、アロマドゥースを開発するきっかけや、
商品に対する熱い想いを語っておりますので、11/28号ですが、是非ご覧くださいね。
対談させて頂いたのは中嶋マコトさんです。

そうだ、こんなこともありました。
打ち合わせに行った友人宅に良いタイミングでフレッシュポルチーニが届き、お裾分け頂きました。


ゴルゴンゾーラと生クリームとニンニクでクリームパスタを作ってみました^^
習った自分食とは対極のメニューですが、美味しかったです。

明日はセミナーです。
お肌のために早めに寝ることにしますzzz