2014年8月17日日曜日

二荒山神社

昨年2月より会社代表に復帰して、社内の状況把握に忙しかったこの一年。
自社の全貌が見えてやっと一段落したのがこの7月。
これまでのお礼参りに日光の二荒山神社へお参りに行って来ました。
到着して本殿に入ったとたんにすごい雷と大雨。
タイミング良く本殿の軒下で雨宿り。
20分くらい大雨が続いた後の雨上がりの境内は、
杉の大木からの大量のマイナスイオンに満ち溢れ、
自分自身も緑色に染まってクリアになっていく感じがしました。
この夏一番の暑さと言われていた日でしたが、
おかげで境内の中は閑散としていたし、涼しく散策することができました。

境内で雨を眺めていました

雨上がりの緑は見飽きることのない美しさ

私もいつも丸く穏やかに生きていきたいと思っています

今回ご一緒頂いた小森さん親子です

宿泊は鬼怒川の金谷ホテル
シックでモダンな内装と、川と山を臨む景観は心地よかったし、
お部屋の仲居さんが感じが良くて滞在中笑顔であれこれケアしてくださり、良かったです。
ただ残念だったのは、レストラン「ジョン金谷」が、浴衣や草履履きがOKだったこと。
感性の問題だとは思うけど、ドレスコードが統一されていないと、
あまり快適ではないと思いました。
接客やサービスはどこへ行っても勉強になることだらけです。

公私ともにとってもお世話になっている小森夫妻とそのご子息。
私と娘はこちらのご子息のラブリーさにいつでもメロメロです。