2015年3月29日日曜日

さんぽ@代々木公園

今朝は気持ちよいお天気に誘われ、
代々木公園へおさんぽに行きました。
ここ数日の暖かさのおかげで、
桜も他の春のお花もとても美しく咲いていました。






























































お花の美しさを楽しみながら、気分良く歩いていましたが、
桜が美しい場所にさしかかると、
あたり一面に変な匂いが。。。






















上を見上げれば美しいけれど、
下を見ると昨夜の宴の後のゴミがいっぱい。
桜にはまったく罪はないけど、
特に美しい枝の下はひどい悪臭。。。

ゴミを狙うカラスがいっぱいいて、
低空飛行しているのも怖い。
高い枝の上や水場、ゴミ箱はカラスだらけ。
























花を愛で楽しんだ後は、ゴミは持ち帰るなり、
きちんと袋をしばって捨てるとか、
悪臭が出ないように考えたほうがいいと思いまます。
あの匂いの中で食事したりお酒飲んだりしたくないと思うのは
私だけじゃないと思うから。。。
(いや、私だけなのか???)

と、複雑な気持ちになった朝のひとときでした。