2015年9月7日月曜日

オススメのオアフのガイドさん!!

先週はオアフ島に行ってきました。
いつもはハワイ島でのんびり過ごすのが好きなのですが、
今回はオアフでサロンや化粧品、スパの雰囲気などを視察したかったので、
オアフ島のみの短い滞在となりました。

今回は楽しかった3日目のお話を書きます。
オアフでツアーガイドをやっている美樹ちゃんに、
1日ガイドをお願いしたのですが、これが大正解。

美樹ちゃんは同行した貴ちゃんと、ANAの同期でCAさんだったとのこと。
オアフ在住11年の日本女性。
そしてお嬢さん2人を育て上げたママさん!!
元 CAさんだからこその、痒いところに手が届く細やかな気配りと、
常にどうして欲しいか、私たちが楽しんでいるかを配慮してくれる優しさ。

セレクトして連れて行ってくださった海もお店もレストランも大満足でした。





















気楽でオシャレでヘルシーなレストラン。
お店の人もとっても親切。美味しい。

















安全にちょっとだけ夜遊びしたいという要望には、
オープンエアの空間もあるカジュアルで寛げるクラブ。

右が美樹ちゃん。左は貴ちゃん^^





















セクシーなウェートレスさんのお尻に目が釘付け(笑





















ツアーのはじまりはホテルでピックアップしてもらって、
ブランチは地元で人気のオーガニックレストランで。
アサイーボウルや、エッグベネディクト、グリーンスムージーも!!

こんな絶景ポイントにも写真撮影のため
連れて行ってくれました。

























遅めランチはお土産買い物中のホールフーズで。
ちょっと盛りすぎな気もしますが、完食。
美味しい蜂蜜やグラノラ、ビタミン剤などをここでゲット。



















シュノーケルの道具を持って、
こーんな綺麗なビーチに連れて行ってくれました。






















海遊びの後の夕食は、安くて美味しくてボリューム一杯の焼肉やさん。

これを私たちの要望に合わせて、その時々でアレンジしてくれました^-^
車でぴゅ〜っとどこでも連れて行ってくれるので、
レンタカー借りて自分たちで動くより、効率的でずーっと楽でしたよ〜。
大人の旅は楽チンがいい。。。

車も綺麗だし、美樹ちゃんも綺麗。笑
ハイキングやパワースポット、シュノーケリング、
お買い物相談や、お土産のオススメも聞いてみて^-^/
オアフ島へ行く時には1日は美樹ちゃんの観光ガイド、超オススメです!!
ミニバンチャーター(1〜7人)
半日ツアー6時間($300)  1日8~10時間($400)


永井美樹さん 808−352−6527
mikinagai119@gmail.com