2016年1月30日土曜日

スキー@ニセコ

2/14のセミナーは満席のためお申し込みを打ち切りました。
ありがとうございました。
次回は3月13日に予定しております。

先週末はニセコに行ってきました。
マイナス17℃くらいになる日もあると聞き、
完璧な防寒対策をして行ったのですが、
滞在していた3日間は素晴らしい晴天が続きました。
かなりラッキーなことらしいです^^

晴天の中で雪がサーっと降ると、
雪の粒がダイアモンドみたいにキラキラ光る、
幻想的な景色も見ることができました。

ニセコにはほとんど日本人がいないことには驚きました。
宿泊したKI NISEKOはスタッフもお客様も私たち以外すべて外国人。
お掃除や雪かきする方とシャトルバスの運転手さんは日本人でしたが、
日本人と話すのは久しぶりとのこと。

小さな町の中は外国人だらけ。
焼き鳥屋の日本人のお母さんからさえ、英語で話しかけられます。
アジアからと思われるんでしょうね。
長期の滞在で来ているオーストラリア、ニュージーランド、
中国からの方が多かったです。

新千歳空港からバスで2時間。
アクセスを考えると、1〜2泊では行きにくい場所です。
片栗粉みたいなキュッキュと音のするパウダースノー。
転んでもウェアが濡れないくらいサラサラの雪はかなり魅力的。

スキーをするのは20年ぶりなので、
レッスン受けました。
もちろん先生も外国人。
へっぴり腰は改善しませんでしたが、
それなりに滑れるようになって楽しかったです。
広々したゲレンデで美しい羊蹄山を正面に見ながらのスキーは最高。

ホテルの併設SPAでは担当者金子さんと、
オーナー千田さんの体の見立てが上手だったので、
筋肉痛は最小限で済みました。
おかげで3日間元気に滑ることができました。

普段使わない脳も筋肉もビシビシ刺激されたニセコの旅でした。