2016年2月18日木曜日

2/14セルフマッサージセミナー開催しました

バレンタインデーの日曜日、リフレクソロジーのセルフセミナーを行いました。
「春の嵐」と予報が出て交通機関の乱れを心配しておりましたが、
無事に全員にご参加いただきました。
ありがたいことです。

今回は胃腸の反射区を押すと痛がる方が多い理由を、
わかりやすくフォーカスして解説しました。

自分の体について理解し、自分自身で守っていくことの大切さを
知っていただくきっかけになりましたらとても嬉しいです。

寒い季節なので皆様の主なお悩みも「むくみ」に集中していました。
むくむ理由なども解説して、足の揉み方をお伝えしました。

セルフリフレクソロジーの後は、肩こりの一発解消法をお伝えしました。
とても簡単なので、ぜひ習慣にして足裏の老廃物も肩こりも無縁になって、
元気にお過ごしいただければと思います。
本当にありがとうございました。



次回開催は3/13(日)上半身のセルフケアについてを予定しております。
ご希望の方はアロマドゥースホームページからお申し込みくださいませ。