2017年1月28日土曜日

マミーズスタッフ 話し方の勉強会

昨日はマミーズスタッフの勉強会。
スタッフから希望があり、話し方のセミナーを企画しました。

午前中は接客接遇のセミナーをしていただきました。
講師は元テレビ朝日のアナウンサー吉澤雅子さん。
私も話し方の指導をしていただいています。



お腹から息を吐ききって声を出す。
正しい発声のための口の開き方。
言葉に抑揚をつける話し方。
美しい日本語が話せるよう色々な事を教えていただきました。
教えていただいた事を頭に入れて、ロールプレイングを行ったりして、
あっという間に時間が経ちました。
通常5時間で学ぶところを半分の時間でやっていただいたので、
盛りだくさんの内容でした!!




明るくテンポの良い内容でしたが、厳しく指導をしていただけて、
スタッフのモチベーションもバッチリ上がりました。



吉澤先生は写真右上。とても元気で美しい先生です!

習ったことが右から左に流れないよう、
しっかりマミーズで生かしてほしいと思います。