2019年10月13日日曜日

深呼吸

台風19号が過ぎて行きました。

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。



台風の報道を見て不安を感じながら過ごした数日間、

心も体も緊張でこわばっていると思います。

呼吸が浅くなるので、

気分が優れない方もいると思います。

そんな時には、、

世の中の状況が気になるとは思いますが、

一旦被災状況などの報道を見るのはお休みして、

楽な姿勢で目を閉じて深い呼吸を心がけてください。

状況が許すなら528Hzの音楽を聴きながら、

(α波が出て脳の疲れを取ってくれます)

手持ちのアロマオイルを嗅ぐこともオススメです。

緊張の後、こわばりを放置しておくと、

体調不良につながります。

大変な状況に置かれている方もいらっしゃるかと思いますが、

どうか短い時間だけでも良いので、

自分の呼吸に集中してみてください。

マミレヴィ