2019年9月12日木曜日

コッツウォルズ とロンドン忘備録

バンクホリデーは娘とロディ君とショートトリップ。

3泊でコッツウォルズ地方を回ってきました。

念願だった英国庭園巡り。

観てみたいお庭はたくさんありましたが、

厳選して、ヒッドコートマナーガーデン、

ケルムコットマナーに行きました。







バイブリー、ボートン オン ザ ウォーター、ストウ オン ザ ウッドなどの、

歴史のある建物と街並みを楽しんできました。

暑さの中、全行程を運転してくれたロディ君に感謝。



暑い東京から逃れられると思っていたのに、

イギリスも34度!!









宿泊したホテルのお庭が素晴らしくて、

そのお庭で飲むアペリティフのスプリッツァのお味は格別でした。



長い間、旅行といえば娘との二人旅でしたが、

今回は義理の息子(くすぐったい感じです)が加わって、

少しドキドキの家族旅行でしたが、

たくさん話せてお互いを知りあえた、楽しい旅になりました。



ロンドンでは、、

保護犬をセラピードッグとして活躍させるための

活動を推進するチャリティイベントに参加したり、

旧友の家やロディの家でファミリーとお食事をしたり、

同業の友達や仕事仲間と近況をキャッチアップしたり、

新しい美容技術を体験したり、

街を歩き回って新しいロンドンを見つけたり、

濃密な時間を過ごす事が出来ました。

新たな興味の対象も見つかって、

バッチリ充電されて帰ってきました。

保護犬だったけど、トレーニングを受けて

セラピードッグとして活躍しているワンチャンと。





大事な新しい家族。
今回持参した結婚式のビデオをみんなで観ながら
楽しかった時間を思い出しました。



私の大好物、ジェニが作ってくれるミモザサラダ。



取引を始めて30年目になる精油の卸会社の社長と創業者とランチ。
アリサとロディ君も一緒にお招きいただきました。



私の仕事を理解して協力してくださり、
助けてくださったフランチェスカと。
「次はロンドンでお芝居観ましょう!」と、
楽しいお約束。



優しくて大好きなデイビッドと。
オープンで明るい人柄のご夫妻に、
どれだけたくさん支えてもらったか。。。



宿泊していたホテルのバー12th KNOTはロンドンの人気スポットで、
ドレスアップした人で溢れていました。リーチとクレッグと。



OXO TOWERのルーフトップでランチ。
最高に気持ちの良い天気でした。
新しいロンドンをたくさん案内してくれたクレッグ。



お刺身や唐揚げサラダなど和食を用意してくれたリーチのお家ディナーでは、
可愛いディーゼルとDJに癒されてきました^^



ほんっとに可愛い。



かつて住んでいたし、その後何十回もロンドンに行ったけど、
初めてタワーブリッジを歩いて渡りました。



今回宿泊していたSea Container Londonが、
テムズ河沿いにあり、天気にも恵まれたのでたくさん歩きました。

今回の滞在では毎日目標の1万歩以上をクリア出来ました。



そういえば!!

宿泊先でジョン マルコヴィッチを見かけて盛り上がりました。

今ハマってるドラマ、ビリオンズでロシアの富豪役をやっていて、

毎日お顔を観ていたので。。。



写真を撮り忘れたけど、

最先端のフェイシャルをしてくれて、

美味しいレストランに連れて行ってくれたカヨちゃんや、

街歩きに付き合ってくれたコータロー君。

ありがとうございました。


帰国の日の朝、またしばらく会えないのかぁ。。と心の中は涙。

仕事に向かうアリサと笑顔でお別れ。。。

新しい仕事をしながら、週末と夜は付き合ってもらっていたので、

疲れただろうと思います。ありがとうね。おかげで楽しい滞在になりました。

元気で頑張ってね!!!




マミレヴィ