2022年4月14日木曜日

女王さまのように

気温変化が激しくて体がビックリしています。

こんな日は温かいお風呂にゆっくり浸かりたいですよね。


久しぶりにアロマドゥースの温(オン)のご紹介です。

「アロマの力で元気になる」というコンセプトで始まった

アロマドゥースの初期に開発したバスエッセンスです。













アロマセラピーには興味があるけど、

効果的なオイルの使い方や選び方がわからないという方に向けて、

入浴するだけでアロマの恩恵に預かれるよう、

サロンで培ったオリジナルレシピを基にブレンドしたバスエッセンスです。


そういえばクレオパトラは自分を魅力的に演出するために、

上手に香りを使っていたそうです。

そのためだけに広大な香樹園を持っていたと読んだ事があります。

そこで育つ大量の植物からほんのわずか採れる貴重な香油を使って、

沐浴やマッサージを受けていたのですね。


バスエッセンス温(オン)は、

体を温め心を癒す事と女性のサイクルを整える事を考えて、

ゼラニウム、イランイラン、クラリセージ、ラベンダーなど6種の精油に、

フーカス(海藻成分)を配合しています。


入浴するときにキャップに2杯入れるだけで、

手軽にアロマセラピーの効果を感じる事ができます。

入浴して深呼吸するだけで、

日々の疲れや嫌な事がお湯に溶け出してリラックスできますよ。


私自身、アロマが大好きなので、

過去に色々な種類のアロマバスを使ってきました。

自分でキャリアオイルに精油をブレンドしたバスオイルもそうですが、

素晴らしい香りに包まれて女王さまのように入浴した後に、

オイルがベタベタ残るバスタブを洗うのがしんどくて、

疲れているときには使いたくないと感じていました。

疲れているからこそ楽しみのアロマバスなのに、

それでは本末転倒だなぁと思っていました。

タオルやパジャマの酸化臭もイヤでした。


アロマドゥースのバスエッセンスはそれらのお悩みを解消するため、

バスタブや浴室の床がオイルでベタつくのを避けるために、

乳化させて水溶性にしておりますので入浴後のお掃除が簡単です。

女王さまのようにアロマを楽しんだ後は、そのままサッとお湯を流して休めます^^/


私たちはキャップの蓋をあけてお風呂に入れるだけで、

簡単に女王さまの気分を味わう事ができるのです。

幸せな時代に生まれて良かったですね。


ご興味のある方、ご購入はこちらから。

これから梅雨寒の時期の体調管理にもおすすめです。


それでは良く温まってゆっくりおやすみくださいね。


マミレヴィ