2012年3月6日火曜日

疲れにくく、痩せやすくなるために

1-002.jpg
同じ量を食べてもあまり太らない人と太り易い人。
若い頃は疲れなんて感じなかったのに、最近は寝ても疲れが抜けにくい。

この違いは基礎代謝に関係があると考えられています。
基礎代謝が高ければ脂肪がつきにくくなり、疲労も回復しやすくなります。
これのキーとなるのがクエン酸サイクルなんです。

クエン酸サイクルというのは、食事から摂った糖質と、疲労時に生成される乳酸、
体脂肪などを分解して、エネルギーに変換するサイクルのことです。

サイクルが上手く回っていると、食事で取り入れた糖質は代謝されて全てエネルギーになり、
脂肪合成に向う事はなくなります。
クエン酸サイクルが止まるとエネルギー源が流れる事ができなくなり、乳酸を産出したり、
脂肪合成をはじめます。
つまりクエン酸サイクルが回らないと、体脂肪が増え疲労も溜まってしまうという事です。
クエン酸サイクルを回す一番の早道はクエン酸を摂る事です。
クエン酸はクエン酸サイクルの入り口にあるので、活性効果が大きいのです。

クエン酸を効果的に取り込むには、何回かに分けて摂る事。
このサイクル活動は約2時間で完全燃焼するそうです。
昼飲めばエネルギー生成に、夜飲めば疲労回復に優先的に働きます。
サイクルを習慣化させるために、毎日飲むことをおススメします。

クエン酸を摂る時には必ずアミノ酸、ビタミン、ミネラルを同時に摂ることが大事です。
これらはクエン酸サイクルが潤滑に回るために不可欠です。

アロマドゥースのクエン酸2000には、クエン酸、アルギニン・グルタミン(アミノ酸)、
イソマルオリゴ糖、ビタミン群(C.B1.B2.B6.B12.ナイアシン.パントテン酸)、ミネラル(カルシウム.マグネシウム.カリウム.鉄)、アントシアニン、解毒成分(シリマリン.カテキン.システイン)など、クエン酸サイクルをスムーズに回すのに必要な成分を盛り込みました。
通常はお水に混ぜて飲んでいただくのですが、そのほかにも
ヨーグルトに混ぜる、豆乳、炭酸水などで割るなどの、美味しい飲み方があります。
疲れ易い、痩せにくいという人のためにいろんなバージョンで試して作った商品なので、
思い当たる方、アロマドゥースのクエン酸2000をぜひお試しくださいませ。