2012年6月14日木曜日

6月のセミナー終了しました

DSC04948.jpg
先週末のセミナーでは、セルフリフレクソロジーのやり方と、
ふくらはぎのスリミングテクニックを行いました。
私がサロンでお客様にやっていることなので、自分でおうちでできるようになれば、
脂肪が厚くなってしまうことを防ぐことが出来るようになります(^-^)
応用で肩こりの時の乳酸を取り除くためのテクニックもお伝えしました。
セミナー終了後、お手入れをした左足と触っていない右足との違いを確認して頂いた時、
「うわ〜全然違う〜!!」と、嬉しい声があがりました。
そういう瞬間、私もとても嬉しくなります☆
セミナーはご自身の身体を知って頂くとても良い機会です。
色んなシーンでホームケアの大切さをお伝えしてきましたが、
実際に皆様の足を押しながら、力をいれる方向や強さをお伝えすることは、
私にとっても勉強になっています。
正しいやり方がわかれば、いつでも自分で自分のカラダを守れます。
日々のお手入れが未来の自分を作ると思います。
痛いけど効果抜群なので、是非続けて欲しいです。
参加者のみなさま、ありがとうございました。