2013年7月27日土曜日

魂のカレー ベリーホットスパイス入り♡


「そろそろ魂、食べたい〜」と言う娘のひとことで、カレーを作りました。
暑い中、タマネギ炒め続けるのはある意味修行です。
このタマネギ炒める過程を手抜きしないと、美味しくできあがるんですよね〜。
これを食べてくれた友達に、「魂のカレー」と命名されました(笑

飴色タマネギに、小麦粉とカレー粉入れて炒めます。

ベリーホットスパイスは、私の魔法のひとさじ☆
スプーン一杯で、簡単に美味しくなりますよ!!
オーガニックのジンジャー、ブラックペパー、カルダモン、クローブ、シナモンを
スリランカから取り寄せて私がブレンドしたものです。
温かいお茶として飲むと、お腹の中が温まるし、おみそ汁や、炒め物にも、
簡単に使えます。アロマドゥースの商品サイトから購入できますので、
興味の有る方はサイトをチェックしてみてくださいね☆

初日と2日目では様子がこんなに様子が変わります!

東京會舘のお料理教室で習った数々のレシピの中で、
唯一作り続けているのが、このカレー。
時間はかかりますが、かける甲斐ある出来上がりです。
なにより娘が喜んでくれたのが嬉しいです♡