2013年8月1日木曜日

つけまつげの解説書

思わぬ時に思わぬプレゼントが届くと、とても印象に残りますね。
先日の大人女子会の話題。。
まつげが黒々していると、目元が印象的に見えるから、睫毛メイクは大事!!
エクステ派、つけまつげ派、自まつげにマスカラ派と色々いるけど、
私の周りの同世代女性に増えているのがつけまつげ派。
メリットが多くてデメリットが少ないものを選びたいから、
つけまつげに行き着いたという方、多数!!というお話。
私もチャレンジしたことがありますが、思い出すのも恐ろしいことに。。。
のりをつける場所を間違えてしまい、つけまつげのまつげ部分にのりをつけ、
ピンセットでしっかり自分のまつげに固定してしまったのです!!
それをはがすのに、ぬるま湯を含ませたスポンジで少しづつ緩める事、小一時間。。。
一本も抜けないようにという願いも空しく、結構な本数を失った私の自まつげ(笑
それに懲りて、私のつけまに対するチャレンジマインドはすっかり萎んでしまっていました。
そんな笑い話の女子トークの後に送られてきた、こちらの丁寧な手描きの解説書と、
つけやすさNo1とお墨付きの、つけまつげとのり、専用ピンセットのセット。
AMATAの美香さんからの贈り物です(嬉
チャーミングなチョイスも嬉しいけど、それ以上に細やかな心遣いにいつも感激します。
頭で考える事はできても、「忙しいから」と行動できないでいる無精な私にとって、
こういう行動で人を喜ばすことが出来る人って、憧れです!!
つけまつげの技の習得以上に、このような心配りを習得したい。。。
とはいえ、つけまつげの方も少し怖いけど、勇気を出して再チャレンジしてみようと
思っています。