2013年8月8日木曜日

バンコク旅日記1


昨日、バンコクから帰国しました。
毎回外すことなく(ひとりで食べた一回のランチを除く)美味しい食事を頂きました。
タイ料理は美味しいですね^^。
アリサにも食べさせたくて夕飯にTOM KHA SOUPを作ってみました。
ココナツミルクベースのチキンとマッシュルームスープ。
案外上手にできました!


ブルーエレファントのインスタントキットを使いましたが、とっても簡単に本場のお味。
もっといっぱい買ってくれば良かった〜。
バンコクの伊勢丹で150バーツ。
タイ料理好きで、これから行く予定のある方、ショッピングリストに加えてくださいね。

レストランは美味しいところが多かったのですが、ここのタイ料理レストランは、
日本人駐在の奥様達から人気のお店だそうです。
スープの出汁の取り方が上品なのと、新鮮なシーフードが頂ける事、
イ ビョンホン似のイケメンが感じの良い接客をしてくれたことがポイントが高かったです^^


タイでビジネスを興した友人に連れて行ってもらいました。
海外で起業するって、すごいなーと思います。一番は言葉の問題。。。
彼の会社でバイトしていた2人も合流してくれて、バンコク事情をたくさん教えて
もらいました。2人とも日本語がとても上手だし、日本が好きというのが伝わってきて、
なんだか嬉しくなりました。日本企業で働きたいとがんばっているそうです。
一生懸命さをみていたら、応援したくなりました。




その後、ルーフトップのバーに移動。
気温もちょうど良く、大人ムードのDJの選曲でまったりしながら、
美味しいモヒートを頂きました☆モダンバンコクを体験したい方にはおすすめです。