2014年7月31日木曜日

アルジェラン新作発表会

数日前に行われたアルジェランの新製品リップクリームの発表会に行って来ました。

オーガニックをもっと手軽に多くの方に使ってもらうには、使い易い価格にならないといけない。先進国フランスなどでは大手スーパーが開発したデイリーオーガニック製品、例えばシャンプーや化粧水などの生活消耗品がエコサート認証のついているものでも600円くらいで販売しています。日本ではまだまだ安いといっても1500円前後はするので、良いものだという認識はあっても、一般的には日常遣いするにはまだまだ高額で特別のものというリサーチ結果があるそうですが、アルジェリンの発売元カラーズは、オーガニックを手軽に日常遣いしてもらえるよう、安全な原料を、消費者が手に取り易い価格帯にして、買い易い場所で展開することを目指し、その考え方に賛同してくれたマツキヨ1500店舗で展開をはじめているそうです。

新製品のリップクリームには、なんとネロリが配合されていて555円。
頂いたリップを塗ってみたところ、ひまし油のしっかりした保湿感が感じられ、
大好きなネロリの香りが気持ちを癒してくれます。全成分表示されているので安心です。
一年中リップクリームが手放せない私ですが、大好きなネロリでこの保湿感&価格なら、
この秋冬の唇ケアはこれに決まりですね^^


精油の元の原料をディスプレイしていました。
こいういの集めるのって、とっても大変なんです。
これだけでも見る価値のある発表会でした。

中央に立っている黒いボトルがリップクリーム。
男性にも使ってもらいやすいシックなパッケージ。

ラベンダーの蒸留。
うわー、こういうの見ると、自分の家に欲しくなる。
こんな小さければウチにも置けるのでは。。と、心の中で大興奮!!!!

すごく可愛い。

原料になっているひまし油。
アーユルヴェーダではポピュラーな油です。

真ん中のいかつい男性が原料となるラベンダーを作っているそう。
写真じゃ見えにくいけど、ラベンダーを楊枝みたいにくわえてて、
こだわりのある強面おじさんって感じです。

カラーズの橋本社長。イケメン社長が目指すデイリーオーガニックの
今後の姿を熱く語ってくれました。
とても勉強になりました。

今回のセミナー講師の久保直子さんとのツーショット。
たくさんの参加者が聴いていたのに、
久保さんにこの距離でマイク使って語りかけているみたい^-^

AMATAの美香さん、久保直子さんと。
私の隣から橋本社長、久保さん、WWDの櫻井さん
場所を移して渋谷でごはん。
お隣になった野宮真貴さんと。
いつまでも元気にキレイでいたいからと、ご主人と一緒に植物療法を学び、
家で試行錯誤しながら実践されているそうです。
お年頃の息子さんのニキビケアに石鹸を作ってあげたら、
肌の変化に気がついた同級生たちから欲しいと言われて、
たくさん石鹸作ってあげたのよーと、
植物を取り入れたライフスタイルを教えてくれました。
マッサージもしてあげているそう!
美人のママにマッサージしてもらう息子さん、ラッキーですね。