2014年7月31日木曜日

DEICAの新製品発表会 Le MOC講師をしました


先週になりますが、DEICAというブランドの新作発表会で、講演をさせて頂きました。
今回はプレス発表会で、マスコミ関係の方や、百貨店バイヤーさんなどが一日で250名も集まったそうです。
久しぶりにお目にかかったお顔もたくさんあって、懐かしく嬉しくなりました。

講演の内容は、幼少期に大切とされるスキンシップは、大人になってからも必要。
自分を良く知り、セルフケアの大切さを自覚すること。
それがいつまでも元気でいるために不可欠。セルフケアの大切さや効果をお話しました。
実演ではヘッドマッサージ、リフレクソロジーの頭の反射区の押し方を皆でやりました。

講演は2回。実際のところ、他社さまの製品セミナーという事で、自社製品を持つ私がどういう立ち位置でお話したらいいかなーと、ギリギリまで原稿を練っていたので、緊張していましたが、たくさんの方に真剣に聴いて頂き、実際にみなさんが動いてくださったので場が盛り上がり、ホッといたしました。

製品は、社長の西田さんがプロデュースしたラ.フランスの優しい香りで、とても使い易い仕上がりになっています。私はクリームバスがとても気に入りました^^
シャンプー後、濡れた髪にたっぷり付けて頭皮を揉み、15分ほど置いている間に、クリームバスのクリームを使ってそのまま足裏マッサージができました。
いきなり、ヘア製品を足裏に持っていくあたりはリフレクソロジー大好きな私ならではだと思いますが、バスルームでのセルフエステのひとつの方法と思います。
9月の半ば過ぎに全国のお店に並ぶそうなので、見かけたらぜひお試しくださいね。


ヘッドマッサージのセミナーということで、
いつもお世話になっているAMATAの伸江さんに、
とってもキレイにセットしてもらいました。

DEICA社長の西田さん
製品の企画やデザイン業務もご自身でされていらっしゃるそう。
もともとアパレル出身だけあって、いつもスタイリッシュ。
彼の作る世界が大好きでDEICA製品を愛用していましたので、
今回は講演にご指名して頂き本当に光栄でした。
こちらが新製品のLeMOC
クリームバス、ヘアローション、バームの3品
2日間続けて使ってみたところ、
ハワイでパサパサになっていた髪がしっとり。
朝、美容院でもシャンプーの方に褒めてもらっちゃいました^^

Le MOCの販売展開されていくKATASEの
加藤さん(左)と岡崎さん(右)
とてもたくさんの種類の化粧品発売を手がける会社ですが、
発表会ははじめてということで、私同様緊張されていましたが、
とても分かり易いプレゼンをされていました。
DEICAとの繋がりを作ってくださった副社長のクリスさん。
講演中はずっと優しい表情でうなずきながら見守ってくださり、
とっても心強かったです!!