2015年4月7日火曜日

散歩





















桜は終わりの時も美しいですね。
花吹雪のあとに道を埋める桜がカーペットのよう。
毎日変わる花の様子を眺めながらの散歩は発見がいっぱいで楽しい。

「正しいフォームにこだわることより、景色を楽しんで歩くと続くよ」
友人からアドバイスされたことはホントでした。
腰痛ベルト巻いて万歩計つけて、サクサク歩いています。

パーソナルトレーナーの先生からはボディラインのために、
婦人科の先生からは将来の骨密度のために、
整体の先生からは腰痛防止のために歩くことを勧められていたので、
暖かくなるのを待って朝散歩を始めました。


昨日は大学生になって上京してきた甥が泊まりに来てくれたので、
休みだったアリサと3人で代々木公園に散歩に行きました。
25歳のアリサが18歳の甥に、
「これから何でもできていいね〜。楽しみだね〜。」
と言っているのが可笑しかった。
25歳だって若さいっぱいで楽しみじゃない!!
先に広がる可能性と希望がいっぱい。
頑張れ。頑張れ。






































バードサンクチュアリーという場所がありました。
看板にはいろんな種類の鳥が書いてあったけど、
この場所で見かけた鳥はカラスだけ。。。。
他の鳥はいったいどこに行っちゃったのかしら?