2015年5月11日月曜日

外房日帰り旅行

5月らしい爽やかで気持ちの良い日が続いていますね。
この陽気に誘われて、先週は友人と外房へドライブに行ってきました。

まずは上総一ノ宮にある、玉前(たまさき)神社にお参りしました。

月に関係する神様として、女性の人生を深く守護すると言われています。
ご利益としては、子授け・安産・子育て、縁結び。
女性の為の運気が満ち溢れているパワースポットとなっているんですって。

富士山と出雲大社を結ぶ線をレイラインといいますが、その線上に位置しているので、
パワーが強い場所とされているようです。

奇しくもウエサク祭と重なっていたため、
私たちが行った日は特にパワーが強かったのかもしれません^^

上手に表現できないのですが、神社の中にいるとき、
自分の内側で明るい気持ちと自信が増していくような、不思議な感覚に包まれました。

常に人の心と身体を癒す仕事をする私の身体が、気持ちよく浄化されていく感じがしました。
そんなわけで、今月私のマッサージは癒しパワー全開だと思います(笑





















その後、いすみで果樹園をやっているきよみさん宅にお邪魔しました。
東京で長年PRのお仕事をされていたきよみさんには、
いろんな方を紹介していただき、お世話になっています。
今はこんな素敵なところから東京へ通っているそうです。
美味しいお寿司と日本酒を頂いたあと、テラスで再度乾杯。
庭から摘んできた野菜でチャチャっとサラダを作ってくれて、
猫たちとまったり過ごしました。

移住したくなりました。。。笑





































日が暮れる前に果樹園も見学させてもらいました。
ほんと別世界でした。。。





















外房の旅の締めは「いろや」の焼き鳥と日本酒。
最近の私の趣味は格闘技観戦なんですが、
上手な解説でスイッチ入れてくれた浦田先生が案内してくれました。
美味しい焼き鳥の連続だったので、ここのならいけるかも、、と、
この日苦手だったレバーを克服することができました(^-^/
























一緒に行ってくれた貴ちゃんに感謝。
祐気いっぱい採れたから、益々素敵なことがたくさん起こるはず!