2015年6月24日水曜日

「きれいのレシピ」らしい記事をアップしました

さっき美容院で自分のブログを見返していたら、最近は散歩ネタオンリーでしたね。
ブログタイトルを「マミレヴィの朝散歩」に変更したくないので、
今日は美容ネタで。。。
新製品発表会のお話をまとめてしま〜す♪

ありがたいことに、時々新製品の発表会に呼んでいただくことがあります。
どこのブランドさんも工夫を凝らした素晴らしい会場セッテイングと、
考え抜かれた分かりやすくワクワクするようなプレゼンテーションで、
私たち参加者に短時間で製品の魅力を伝えてくださいます。

それらの製品を一足先に使わせていただき、その使用感や効果感を、
その化粧品が必要と思われる顧客様や友人達にお伝えしていきます。

最近使わせていただいたもので良かったものをいくつかご紹介します!

ベアミネラルのCR ティンティッド ジェル クリーム。

もうすぐ試し始めてから1ヶ月になります。
ミネラルと植物から抽出された保湿成分により、
独自のミネラルイオンジェル処方で、潤い感がアップします!
というコピー通り、時間が経っても肌の潤いが持続します。
大人の肌の味方です^^
サロンでマッサージしていると、汗でファンデは落ちてしまいますので、
朝、下地なしでこれだけで良いという簡単さも魅力です。
8/5発売予定。

PRの大友さん


CR ティンティッド ジェル クリーム 


資生堂 ザ ギンザのハイブリッド ジェル オイル。

フェイシャル用のマッサージジェルオイルです。
リンパ系システムの解説と、セルフリンパマッサージの方法デモがありましたので、
家で早速そのメッソッドを再現して試してみました。
とろみのあるピンクの液体。バラの香りが濃厚です。
お風呂あがりに肌につけ、マッサージが終わる頃にはすっとなじんでしまうので、
私はそのままクリームなしで休みましたが、翌朝お顔が引きあがっていました!
美容オイルの種類は益々多様化し、セルフケアがもっと流行る予感(希望的観測)

今回の製品のミューズ国木田彩良さん


サイエンスコミュニケーターの松本さん

ハイブリッド ジェル オイル




ETVOSのモイスチャライジングセラム。

年々インナードライに傾いていく自分の肌質が気になっていましたが、
尾川社長と中嶋マコトさんのトークショーで、
「この製品を使い始めてから、肌の内側からフッと水分が押し上がってくる感じがする」
というマコトさんの一言に強い説得力を感じ、早く試してみたい!と思いました。
ヒト型セラミド5種を高濃度に配合。ヒトの肌と同じラメラ構造にしてあるために、
肌なじみが良いそう。ナチュラルサイエンスというキーワード。
ラベンダーのほのかな香りに癒されながら、内側からのしっとり感を感じています。
10/1発売予定。


尾川社長もマコトさんも説得力ある美肌

















モイスチャライジングセラム






















そして、今日の発表会はデクレオール!!!
大好きなアロマブランドで、かつてサロンで取り扱っていたものの、
輸入元の変更など、いろんな事情で扱えなくなっていた製品です。
今でも私の顧客様にはファンが多いブランドのひとつ。
スクラブやボディオイルなど、ボディラインの新製品の発表会がありました。
これから使ってみるのが楽しみです^-^/
夏に向けて全身しっかりスクラブして、ツルツルのボディになりたいと思います。





















PRの安尾さん





















久保京子さんと。
最近ご本を出版されてイベントで大忙し。
アロマドゥース入浴剤温のファンですと、
いつもみなさんに宣伝してくださってます。