2016年3月14日月曜日

上半身のマッサージセミナーを行いました。

昨日は上半身ケアのセミナーを行いました。

嬉しいことにセミナーに2回目のご参加の方がおふたり、
鳥取からお越しくださったセラピストの方や、
20年前に目黒のサロンに通ってくださっていた方や、
私のリンパマッサージ本を読んで実践してくださり、
効果を実感されて受けにきてくださった方などのご参加で、
皆さんとっても楽しみにして来ましたとおっしゃってくださり、
和やかな女子会ムードでスタートしました。



鎖骨周りのリンパの詰まりを取り除く事からはじまり、
腋下リンパのケア、バスト脇の老廃物の流し方、
首の凝りの取り方、頭皮マッサージ、顔の指圧のポイント、
二の腕のスリミングと、盛りだくさんの内容になりました。
目一杯時間使って、ケアのポイントをお伝えできたと思います^^/
皆さんのセルフケアの方法などもお伺いすることができて、
充実した2時間でした!!





私も楽しかったですが、皆さんにも楽しんでいただけたようで、
嬉しい感想をたくさん頂戴しました!
近いうちアロマドゥースのサイトの中でアップしたいと思います。



来月はまたリフレクソロジーのセミナーを行う予定です。
4/10を予定しています。
希望の方はお早めにエステドクラッテ藤吉までご連絡お待ちいたしております。
問合せ&申込み:エステ・ド・クラッテ/藤吉 03-3470-9854/touch@aromedouce.com

食事法、美容法などのトークセミナーも企画しています。
決まりましたらこちらのブログとアロマドゥースのサイトでご紹介しますね。