2018年10月18日木曜日

私の悩み事 マメの偏食

もうすぐハロウィンですね。

代々木上原の商店街も一般住宅も、

オレンジ色のハロウィンの飾り付けが華やかです。



マメ君もトリマーさんにハロウィン仕様にしてもらいました。

可愛いです^^



私のもっぱらの悩みは、少食なマメ君が、

どうしたらフードを食べてくれるか?という事。



いろんなフードを試してみて、

ジヴィピークとクプレラというブランドが残りましたが、

フードだけだと食べないので、

結局、毎食作っています。







こんなに細かく刻んでも、

ササミだけ上手に食べてしまいます。



豚や牛、鹿の赤身が大好き。

サーモンやサンマ、タラも好き。

野菜はその時の気分。

梨やリンゴやスイカ、イチゴも大好き。

自分を人間だと思っているのかな?


お腹ぺこぺこになれば食べるので、

1日くらい抜いても大丈夫と、

しつけの本に書いてあるので、

試してみましたがダメでした。

食べないでキッチンの入り口でジッと待っている。

我慢すれば必ずもらえると信じているようです。

「ママ、僕のもあるよね?」と、

訴えかけてくる眼差しに負けて、

つい調理したものをあげてしまう私です。



預かってもらう時に大変なので、

せめて1食だけでも、

フードだけで食べてくれると良いのですが、、、。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com