2018年10月29日月曜日

ウォーキングレッスン

以前からトライしてみたかったウォーキングレッスン。

検索してみたら自宅から7分の場所にスクール発見。

早速トライアルに挑戦してみました。



写真の英子先生は、

骨盤ウォーキングを考案されたそうで、

颯爽とした美しい歩き方を披露してくださいました。

座り方、立ち方、歩き方と、

90分で盛りだくさんの指導をしてくださいました。



教えていただいた歩き方で、

マメ君の散歩をしてみたら、

足の後ろ側が筋肉痛になっています。

効いているんだと思います。



普段マメ君の道草に合わせてゆっくり歩いていますが、

今日は私がやたら颯爽と歩いていたからか、

いつもより道草が少なかったです。

習い始めたきっかけは、

足の正しく筋肉が使えるようになりたいと思ったからですが、

いつか綺麗に歩ける事を目標に頑張ってみようと思います。


マミレヴィ
https://www.mamileavey.com