2019年5月14日火曜日

明治記念館での披露宴の様子

披露宴の幕開けは、

手作りのオープニングビデオでした。

ふたりの共通の趣味が旅行で、

出会いから3年半で回った国は13カ国。

旅先でのいろんな出来事を経て、

愛を育んだのでしょう。


日本とロシアの文化を取り入れたいと、

鏡開きからスタートしました。

ここで早速ハプニングが!!

MCが、3、2、1で「よいしょ」と掛け声をかけますと、

手順を説明してくださっている時の「よいしょ」に合わせて、

私たちはいきなり勢いよく樽を割ってしまいました。

会場は大爆笑。

せっかちな私たち。

でも、一気に緊張が解けました。





乾杯のご挨拶は私の友人のたかしちゃんから

思い遣りにあふれたメッセージ、

ありがとうございました



ケーキカット



お色直しに行く新婦の手を取ってくれたのは、

子供の時からの親友、かなえちゃん



お色直しをして戻ってきたドレス姿の有理紗を見て、

胸が詰まりました

ベールダウン



父親から新郎に手渡されて

誓いの言葉を交わしました

セカンドセレモニー





ロシア式にウォッカで乾杯の音頭は

皆様の健康を願ってと、

新郎のお父様の掛け声で





オペラ歌手の吉村さんには、

新婦のリクエストで、

アヴェマリアとオーソレミヨを歌って頂きました




念願だったファーストダンス

曲はエルビスの「好きにならずにいられない」



その後のダンスタイムでは、

ノリノリの曲に合わせてみんなで踊りました

日本では披露宴でダンスって馴染みがありませんが

欧米では人気のようで、

どうしても取り入れたいという新婦の願いだったので、

参列者の皆さんに踊っていただけるよう根回ししたのですが

そんな心配は必要ないくらい盛り上がったので

安心しました







新婦から私と家族への手紙には、

とても素敵な感謝のメッセージが綴られており、

感極まりました



最後の親族代表の私の挨拶は、

泣きすぎて話せないことが想定できたので、

あらかじめビデオレターを用意してありました

新婦へのサプライズビデオです

大崎さん、素敵なビデオありがとうございました


MCを務めてくださったのは、

FM BIRD所属の高木マーガレットさん

ZIP-FMのGOODYでパーソナリティーをされています

てんこ盛りの披露宴の中身をしっかりとまとめて、

素敵ななMCで会場を盛り上げてくださいました

マコさん、最高の方をご紹介くださりありがとうございました



ハプニングあり、笑いあり、歌あり、

感動あり、心拍数アップあり、涙ありの、

楽しく思い出に残る披露宴になりました。

ご参列くださった皆様、

ふたりの門出を一緒に祝ってくださり、

本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com