2020年1月7日火曜日

ドタバタな幕開けでした

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

長い冬休みが終わりましたね。

みなさまはどのようにお過ごしでしたか?

BEFORE


















私は昨日、リビングのラグを変えました。

マメ君が滑らないように床全体をカバー出来るもので、

天然素材のものをずっと探していました。

コットンとジュート素材のものが見つかりました。

色も素材も部屋の雰囲気に合っていて素敵です。

マメ君も滑ることなく爽快に走り回れて、

満足してくれた様子でした。

AFTER






















ダイニングテーブルとソファーを動かし、

敷いてあったカーペットを外し、

床を水拭きして、

新しく届いたラグを敷き詰めました。

裏に滑り止めを縫い止め、

ラグをつなぎ合わせる作業をしました。

楽しい!!と思って休まずやっていました。


作業が7割くらい終わったところで

腰のあたりに嫌な予感がしたので、

無念でしたが途中でやめました。

ギックリか?!



今朝、腰をまっすぐに伸ばすのがきつくて、

朝一で門前仲町の福井先生のところへ行きました。

渋い治療院です






















到着後、15分で治療終了。

帰りは予定通り銀座でランチも出来ました。

今は痛みもありません。

ろっかん先生と福井先生には、

困った時にお世話になっています。



いつもついギリギリまで無理して、

先生方にお世話になり事なきを得ていましたが、

今年はギリギリまでの無理は卒業したいと思います。

身体と心がご機嫌でいられるよう、

自分を大事にしていきます。

私の年始の誓いです。


こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします。


マミレヴィ