2020年12月21日月曜日

自分を傷つけながら生きるなんて、あんたどんだけドMなの?

こんばんは。

今日は血流が全て解決するシリーズが、累計三十八万部を売り上げている、
堀江昭佳さんの新刊のご紹介です。

とても面白くて、私はすでに2回読んでしまいました。
最初は各章にオネエ言葉で綴られた昭和歌謡マメ知識や、
笑いが散りばめられたオチが楽しくてそこだけ先に読んでしまった。
2回目は内容に全集中して読みました。

もっと若い時にこの本に出会っていたら、
人生もっと軽やかに鼻歌交じりにエンジョイできたかもなんて思ったりして。。。

いえいえ、50代の私が読んでも勉強になることばかり。
そして今からでも堀ママの言うこと参考にすれば軽やかになれちゃう気がする、
心身に効くキレキレのアドバイスが満載です。

若いお嬢さんにもぜひ読んで欲しいし、
お嬢さんを持つお母さん達にも読んで欲しいです。

昨年お友達との会話の中でひらめきではじめたオネエ言葉でのインスタが、
たった1年で十五万人のフォロワーを獲得したそうで、
ハンドルネームはフォロワーさんから募集して堀ママになったそうです。
トントン拍子にダイヤモンド社から書籍発売の運びになったそう。

書籍タイトルは、
「自分を傷つけながら生きるなんて、あんたどれだけドMなの?」
という書店で書籍名を口に出すのが少々恥ずかしいタイトルです。

今日、代官山の蔦屋書店で娘に送る分を購入。
実際買う時タイトル言うのが恥ずかしくて、
「堀ママの〜」と口籠っていたら、
店員さんが「あ〜〜」ってすぐにわかってくれました。
こちらでも売れているんだろうなぁと思いました。

アイビープレイスでの朝活のあと、
祐子さんと一緒に蔦屋の前で記念写真。























今月出版して、すでに26000部ですって!!
年末の読書リストに加えてくださいね。

実は堀江さん、週1回位ごはんを食べるくらい仲良しのお友達なんですが、
普段はオネエ言葉じゃないことを付け加えておきます。
だからインスタも書籍も、完全オネエの言葉遣いがすっごく新鮮でした。























しあわせ〜が口癖で周りの人を幸せにする超強運なナイスゲイ。
漢方薬剤師ヨッシーこと堀江昭佳さんの新刊紹介でした^^

マミレヴィ