2021年2月1日月曜日

楽しい妄想を実現するために欲しいもの

 去年の今日はシドニーにいました。

1年後にお互いの国の行き来が出来なくなるなんて夢にも思わずに、

親友宅に泊めてもらって楽しいホリデーを満喫していました。

今年も行く気満々でしたし、、。

ボンダイビーチ




日本が寒い時期はシドニーへ、暑い時期はロンドンやパリへ。

そこを拠点に行ったことのない国を回ってみたいと思っていました。

残念ながら今はそれは夢幻ですが、

いつか来るその日のために出来ること、

欲しいのは足の筋肉と持久力。

コーンウォール













海外に住む友人はみんな驚くほど健脚。

どこでも長い距離を散策します。

「片道3時間!?ムリ〜」って弱音を吐く私に、

「いろんな所に連れて行くけど、ついて来れなきゃ置いていくよ〜」と、

はっぱをかけられています。

次に会う時には彼らをあっと驚かせてあげたいと思います。

こんな時期だけど先に楽しみがないとね。

筋力、持久力ついたら世界が広がるだろうなぁ〜。

諦めてかけていた自然遺産巡りも夢じゃない!

楽しい妄想に心を支えられ、有言実行でがんばります^^

マミレヴィ