2021年3月17日水曜日

初コラボ!ウーマンズオイル

こんにちは。

3月31日に新しいオイルを発売します。
今回のオイルは出雲の堀江薬局さんとコラボさせて頂きました。

堀江さんは、出雲大社参道で90年続く老舗漢方薬局の4代目。
婦人科系、特に不妊症を専門としています。
著書累計40万部「血流がすべて解決する」など血流シリーズの著者さんです。
また「堀ママ」として18万人以上のフォロワーさんを持つ、
人気インスタグラマーでもあります。

バンコクで友人を通じて知り合い、偶然ご近所に住むようになり、
仲良くさせていただいています。

アロマやリフレクソロジーにも興味を持ってくださっており、
血流を良くして体調を整えるのに効果的なのでは!!と、
今回のコラボ企画が実現いたしました。


「アロマの力で元気になる」
これまでずっとお伝えし続けてきた事ですが、
こんな時期だからこそ、
自分の身体を守るためのセルフケアを、
改めてご提案したいと思います。






















私がアロマに惹かれたきっかけをお話しします。

私自身が思春期からずっと悩まされてきた、
生理のトラブルを軽減させてくれたのがアロマセラピーでした。 

エステの国際ライセンスを取るために留学した、
ロンドンの美容学校の先生から紹介してもらったのがきっかけです。
1988年のことでした。 

10代の頃から生理痛のために過呼吸になって救急車で運ばれたり、
痛みで冷たい脂汗をかきながら嘔吐することもよくありました。
生理が来るのが恐怖でした。
痛み止めを早めに飲むことしか、
痛みから逃れる方法を知らなかった当時の私でしたが、
アロマと出会い、セルフリフレクソロジーを行うことで、
翌月の生理の痛みから解放されたことに驚き、 
アロマセラピーとリフレクソロジーの魅力に取り憑かれました。 

毎日どんなに忙しくても足湯とリフレクソロジーを続けました。 

それによって、生理痛から解放されただけではなく、 
子供の頃からずっとむくんで埋まっていた足首が現れたからです。
20代前半だった私は、生理の時に痛みと薬から解放された喜びはもちろんでしたが、
自分の足が少しづつでも細くなっていくことがとても嬉しく、
コンプレックスが解消されて、アロマ効果にテンションが上がりました。 

歯を磨くのと同じように、寝る前のリフレクソロジーが習慣になりました。 
そして1989年に妊娠しました。 
自然妊娠は難しいと思うと、お医者様から言われていた私が、 
アロマとリフレクソロジーのおかげで娘を授かることができたのです。 

今回は娘にウーマンズオイルでのリフレクソロジーを、 
セルフマッサージ動画で協力してもらっております。 
3月31日より、アロマドゥースサイト上でご覧いただくことができます。
準備が整いましたら、またブログでご案内しますね。

新製品の名前は、Woman's Oilにしました。
女性のためのオイル、という意味を込めて。
 
「女性たちのじゃなくて、あなたのためのオイルにしたいの」 
敢えてWomen'sとしなかったのは、堀江さんらしい優しいこだわりです。

ゼラニウム、ラベンダー、ローズマリー、クラリセージ、イランイランの精油を、
アーモンド、アルガン、ホホバのキャリアオイルにブレンドしています。

これらの精油をチョイスしたのは、私自身の体にはもちろんの事、 
サロンでお客様のお悩みに対して様々なトライを重ね、 
日本女性のホルモンバランスを整えるのにとても役立つものだと思ったからです。 
生理のお悩みはもちろんの事、更年期のお悩みにも役立つ事と思います。 

ホルモンバランスを整える、
リフレクソロジー用のオイル開発で始まった企画でしたが、
紆余曲折の末、フェイシャルマッサージにも使えるクオリティーに仕上がりました。 
奥深い香りの素晴らしさはもちろんですが、使用後の肌表面の滑らかさにも、 
きっとご満足いただけると思います。 

発売まで2週間を切りました。
今後もブログでオイルの解説をしていきますので、
楽しみにしていてくださいね^^

マミレヴィ 

*1996年に講談社から出版した「マミレヴィのアロマセラピー」が、
電子書籍として復活いたしました。
留学からアロマとの出会い、出産、サロンオープン、
アロマ体験談を綴ったアロマ本です。

*イギリスから発信中!