2021年4月1日木曜日

桜の老木のようにマイペースにこれからも 30周年のお礼

こんばんは。

今年は朝散歩で近所の桜の名所を巡りました。

西郷山公園、代々木公園、千鳥ヶ淵、中目黒川沿い、

日本橋から隅田川、新宿御苑、新宿公園など、

毎朝、場所を変えて桜の様子を楽しみました。

どこの桜も美しく、観ているだけで気分が高揚します。

大抵は人が少ない早朝に行くのですが、

早起きが苦にならなかった幸せな2週間でした。










自宅の向かいの家の桜が老木となり、

病気になった部分をかなり切り落とされてしまっていて、

今年は咲くのかなぁと心配していたら、

生き残っている部分にだけ、見事に花を咲かせていました。

それからいろんな場所の老木も気になって観察してみたところ、

代々木公園にある桜は雷に打たれて幹が半分に抉れてしまっても、

こちらもマイペースに咲いている事を喜んでいるように見えました。






苔生した幹と儚く美しい桜の様子に見惚れてしまう事もしばしば。

今年は桜に教えられることが多かったように感じます。














ところで、

本日無事にエステ ド クラッテが30周年を迎えることができました。

20代前半に留学中のイギリスで出会い、

私の体を劇的に変えてくれたアロマセラピーを、

日本人にも是非知って頂きたい!と思い、

マッサージとセルフケアを通じて、

私なりにアロマの素晴らしさをお伝えしてまいりました。

こんなに長く続けてこられて幸せです。

今は若い頃みたいなガッツやパワーはありませんけれど、

リラックスした気持ちの良いスタイルで、

マイペースでサロンやセミナーを続けていきたいと思っております。

いつも応援してくださるお客様、本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。











令和3年4月1日 

マミレヴィ


*新製品ウーマンズオイルのご注文はこちらから
 リフレクソロジー動画もぜひご覧ください

*1996年に講談社から出版した「マミレヴィのアロマセラピー」が、
電子書籍として復活いたしました。
留学からアロマとの出会い、出産、サロンオープン、
アロマ体験談を綴ったアロマ本です。

*イギリスから発信中!