2011年12月21日水曜日

フランスから戻りました。

DSC02279merci.jpg
パリから帰国しました。
クリスマス前で街はすごく綺麗なはず!!と、期待して行ったのですが、
不景気のせいかイルミネーションは全体的に地味。
世界的にLEDライトになっているからか、どこの国のライトアップも似ている気がします。
そんな中でも北マレにあるメルシーのエントランスは可愛かったです。
DSC02259ssss.jpg
原料会社の社長さんと今後の商品のためのミーティング。
メールでのやりとりがメインでしたが、直接話すと元調香師の社長には、
色々引き出しがあってヒントがいっぱいで面白い。
100年以上の歴史のある会社だということにも驚きました。
ss.jpg
旅行が趣味と言う優しいおじさんという風情の社長。
DSC02277.jpg
いつもフランスとのやりとりをお願いしている麻里子さん。
DSC02605.jpg
ジョジアンロールとお食事しました。
25年前に出会い、リンパマッサージを教えて頂きました。
一番はじめの弟子だったねー。としみじみ。。。
私にとってジョジアンとの出会いはとてもとても大きかったです。
人生色々あるよねーと、激動してきた彼女の話にまた深く感銘を受けました。
本人が大変な時でも、いつも「私に手伝える事があればやるから言ってね」と、
言って励ましてくれる本当に優しい女性です。
DSC02292mmm.jpg
今回SPAは一カ所だけ。
ロイヤルモンソーのクラランスのスパ。
ここはフィリップスタルクがリノベーションしたホテル。
最高にカッコ良かったです。
スパもとても良かったです。
少し高いけど、マイブレンドというフェイシャルコースがお勧めです。
今、行く価値満載のスパです。
水着やトレーニングウェアも忘れずにね!!
スパは写真NGだったから、エントランス近くの照明を撮ってきました。
これだけでもすごい迫力ですよねー。