2012年8月9日木曜日

香りをつくる

DSC05145.jpg
アロマドゥースのための、オイルの処方中。
この前ニールズヤードで習ったフレグランスの作り方が参考になりました。
天然精油についての知識だけではなく、香りを更に引き立たせるための合成香料について
学んだことが、ブレンドの幅を広げてくれました。
天然精油でのブレンドをしているのですが、香水の勉強をしたことで、
自分のブレンドの概念を打ち破る事ができて、作った香りを新鮮に感じています。
自分で使うオーデコロンも作ってみました。
ベルガモット、レモン、ネロリ、クラリセージ、フランキンセンス、ラベンダー、
ベンゾイン、他4種。(ブレンドレシピは秘密。それが調香師の世界の常識なんだって!)
夏らしく爽やかで、イノセントな香りが出来上がりました。
ウチの入浴剤の香りでコロンを作るのにもトライしてみました。

。。。楽しい
次はルームフレグランスを作ってみようと思っています(^-^)

*お知らせ*
シャンプー、トリートメント、バンデトックスミニが商品切り替えのために、
廃盤になりますので、ただいま在庫のセール中です。
50%オフになっていて大変お得ですので、この機会に是非お求めくださいませ。